キャメルの終活日記

男性シニアのリタイアライフブログです。

リタイア生活8日目☆休日ランチ 冷やし坦々うどん☆

 こんにちは、キャメルです。

 

一週間、ず~と巣ごもりしてました。

調べものしたり、掃除したり・・あれこれあります。

あんまり暇~!って感じじゃない。

平日に自分の都合で用事してるって、、なんだか新鮮だ。

 

今日は図書館の日。

先週とは違うところに行ってきました。

 

貸出カード3枚持ってるんですね。

地元で一枚、隣市で二枚。

 

それぞれ長所・短所があって、

地元は便利だけど、あまり蔵書が多くない。

隣市Aは政令都市だけあって蔵書は多いけど、人気本が借りにくい。

隣市Bは学園都市。結構新刊があって、しかも借りやすい。穴場ですね。

 

気分転換も兼ねて、ドライブがてら行ってます。

 

マイブームは「かたずけ」と「禅」です。

  

いずれ紹介できたらいいと思ってます。 )

 

 

予約本を借りて、休日ランチでちょっと足を延ばしました。

 

大型ショッピングモールは人が多くて疲れるので、普段は行かないんだけど、

お目当ての飯屋さんはそこだけなので頑張って行きました。

 

なぜか反対車線すごく混んでるんですよね。

 

久しぶりなので車線間違えて・・・苦労してたどり着いたんだけど、コロナ禍で休業。

物販だけ営業して、フードコートは休業。

 

(せっかく苦労してきたのになあ・・・)

 

ああ、そうゆうことか! 渋滞の原因がわかった!

 

ここが閉まってるから、隣市のモールに客が流れてるんだ。

 

(なんか意味なくない!?)

 

f:id:camel_syuukatu:20210524094950p:plain

 

梅雨の合間、熱いな~! 何食べよう?

って思いながら走ってて、ふと思い出した。

 

そういえば、讃岐屋で「冷やし坦々うどん」始めてたぞ!

レビューも上々だった。

  

ゴマをすって振りかけて、

ちょっと辛さが足りなかったのでラー油をたして・・・

うどんを食べ終わり、

御飯がついていたので、残った汁に絡ませて食しました。

 

おいしく頂けました。今週の休日ランチ「2重丸」だったね。

 

 

それではまた・・・🐪