キャメルの終活日記

男性シニアのリタイアライフブログです。

☆休日ランチ そばめし☆

こんにちは、キャメル🐪です。

 

待ちに待った日曜日ですね。

今週は、薬が切れたのでクリニックに行ったっきり。

まあ、朝晩の散歩はするので、家に籠りきってるって感じではありません。

 

でも、ドライブして好きなものを外食するって楽しいものです。

 

f:id:camel_syuukatu:20210703145021j:plain

出典:味の素パーク

これまで薬は勤務先で貰ってたんだけど、これからはどこで貰おうか?

 

近所の薬局が楽だよなあ!って思うんだけど、面が割れてるのでめんどくさい。

市内のモールだったら月に一度は行くし、身バレしてないので、

モール内の薬局で貰うことに決めました。

 

気の弱そうなおじさんと、気の強そうなおねーちゃん

 

ここでも色々ありそうだなあ!?って思いながら、調剤していただきました。

 

モール内のスタバで久々のコーヒーを買って、図書館に出発進行!

 

    3年前にスタバ株を買ったことがあります。

    自信満々で買ったんだけど、米中の雲行きが怪しくなってすぐ投げた。

    持っていれば、3年で倍になったのになあ…な~んて悔やみながら

 

相変わらず反対車線は混んでいるね。

 

今日も山の上の迂回路走って帰らなくっちゃ!

 

今週から、図書館の借り出しは限度いっぱいの10冊。

毎日午後は読書タイムにしているので、読書がすすみます。

まあ、比較的さっさと読める本が多いからなんだけど…

 

ランチは予め(あらかじめ)調べていたそばめしです。

 

そばめしってご存じですか?

私はこの歳で初めて知りました。

 

焼き飯と焼きそばの合体です。

やきそばの麺は1~2センチに切ってから炒めます。

 

食感が面白いってレビューで見たので、メニューのある店をわざわざ探したんですね、

ホルモン玉入りで850円なり

それなりの値段するんだ~って待つことしばし…

     混んでないのに10分以上待たされた。

     あっ!そうか そばを切るのに手間がかかるのね

出てきた量に驚いた! 大盛です。

焼きそば一人前と焼き飯一人前が一皿に盛られてきた感じです。

味は普通のソース味 食感は確かに面白いね!

 

そばめしなるものを経験してこれで満足!

嫌いじゃないけど、もう、わざわざ食べに来ることはないかな?

 

そばめしでググってみるといろんなレシピがあるんですね。

ど~も、外食おのぼりさんの私が知らなかっただけらしい。

 

家庭でも簡単に作れるかんじだし、昼食で出てきてもおかしくないんだけどなあ

 

でも、そのまま炒めれば食せるソバを、

   わざわざ切るみたいな手間はかけないか!? うちの場合(笑)

 

 

それではまた・・・🐪