キャメルの終活日記

男性シニアのリタイアライフブログです。

☆わんこの夏バテと休日ランチ☆

こんにちは、キャメル🐪です。

 

うちのわんこは長毛類です。

ふわふわの毛を纏っているので冬は温かそうです。

でも夏は…

 

朝はできるだけ早い時間と、夜遅くの散歩

なるたけ涼しい時間に行くんだけど、やっぱり暑いんだろうね。

 

家ではいつも俺に付き歩いて、足元でいい子しにてます。

でも、最近よくいなくなるんですね。

あまり気にしなかったんだけど、今朝やっと分かりました。

玄関の三和土(たたき)で寝そべってる。

 

家中で一番涼しいところを発見したんだね!

 

春節の提灯の写真

 

話変わって、今日は恒例の休日ランチ!

 

     個人的には気楽に書けるので大好きなネタです。

     それに、リタイア後の楽しみのひとつ。

     だって普段は朝・昼はランチパック 夕はスーパーの総菜!

     食にこだわらない俺でもさすがにうんざりする。

( ̄へ ̄井)

 

常連の中華屋さんに入ろうとしたんだけど、

ふと、日替わりランチを見ると、以前食べたことがあるメニュー。

「う~ん! 新鮮味がないなあ」という事で入り口でUターン。

以前から目をつけていたもう一軒の中華屋さんへ行きました。

 

 

「今日の日替わりなんですか?」

 

「麻婆丼と・・・」

 

「じゃあそれを!」

 

奥さんでしょうか?

中国の人なんでしょうね。

途中から聞き取れなかったんだけど、

まあいいや 喰えるんだろ~って待つことしばし…

 

マーボー丼とラーメンでした。

しかも、しっかり一人前づつです。

どちらもおいしかったんだけど、量が多い!

なんとか完食したんだけど、さすがにラーメンのつゆは残してしまった。

     申し訳ない!

     きれいに食べきるのが信条なのに… 

 でも、おいしかったですよ!

いつもの店とは味付けが違うんだけど、これもよかったです。

休日ランチの引き出しが増えましたね。

 

それではまた・・・🐪