キャメルの終活日記

男性シニアのリタイアライフブログです。

エイジ オブ エンパイアII:エイジ オブ キング☆懐かしいPCゲーム☆

先日、Steamからセールの案内がきました。🐪

 

なんと、懐かしいパソコンゲームが通常価格の75%びきです。

昔DVD版を買ったときは、確か10000円位しました。

10分の一ですね。

今まで待てば!って思わないでもないのだが、

 

といっても、その時は、じゅうぶん元を取るほど堪能はしたんだけど、、

 

Steam(スチーム)は、PCゲームPCソフトウェアおよびストリーミングビデオのダウンロード販売ハードウェア通信販売デジタル著作権管理マルチプレイヤーゲームのサポート、ユーザの交流補助を目的としたプラットフォーム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

駿河屋 -<中古>エイジ オブ エンパイアII:エイジ オブ キング(パソコンソフト)

 

攻略した時の記憶を探りながら、しこしこと一通りやってみました。

 

ほぼ20年ぶりなので、懐かしい!

娘を膝にのっけて、

あ~でもない! こ~でもない!って言いながら遊んでいました。

なんかタイムスリップしたみたいだ!

 

ついでに昔ハマったゲームを2作品買いました。

 

どちらも、歴史物でシュミレーション!

いい歳して、古代世界に夢を馳せてます。

 

caesar3は、古代ローマの都市建設ゲームです。

Caesar 3 on GOG.com

 

STRONGHOLD CRUSADERは十字軍の物語です。

Amazon | Stronghold Crusader Extreme (輸入版) | PCゲーム | PCソフト