キャメルの終活日記

男性シニアのリタイアライフブログです。

行きつけのとんかつ屋さんで火事!

びっくりするよなあ!!!

 

広島ホームテレビ

とんかつ専門店って地元にはこの一軒です。

1000円でお釣りがくる月替り定食が目当てで月に一度通ってました。

 

昨日、夜のウォーキングの時、

たまには、休日ランチ用のお店開拓って思いで、繁華街を歩いてた。

 

ふと、その店がある通りに差し掛かると、

「あれ! とんかつ屋がない!?」

「あれ!?道を間違えたのかなあ?」って見回すと、、

やっぱり間違いない! 店のあった場所です。

建物が半ば取り壊されていて、シャベルカーが中に停めてあり、

人が出入りできないように柵が設けてあった。

 

古い建物だったので、建て替え?

でも、なんか唐突だよねぇ…

 

家に帰って、ググってみると、なんと火災だって!!

 

最後に俺が行ってから間もなくのことですよね…

 

店休日に出火し24時間くらい燃えてからやっと鎮火とのこと。

全焼し、隣の建物も一部類焼したらしい。

報道では漏電が原因と書いてあったんだけど、怖いねぇ…

 

けが人が出なかったのは幸いだけど、

類焼したって事だから、同じ場所での再建ってむつかしいのかなぁ?

って思ってたら…

 

知り合いの工務店さんが、

建設の打ち合わせをするので車を駐車場に停めさせてほしいといってきた。

日頃お世話になっているので、「どうぞ、どうぞ」って言ったんだけど、

問わず語りで工務店さんが話すのには、

そのとんかつ屋さんの建て替え工事の打ち合わせだって!

 

火事出しといて、

おんなじ場所で営業再開ってむつかしいと思ってた!って話すと、

ご近所との関係が良好だったようで、

そこらへんは問題ないらしい…

 

なんにせよ、よかった! よかった! …🐪