キャメルの終活日記

男性シニアのリタイアライフブログです。

極小エビフライカレーのリベンジ☆キャメルの事件簿☆

こんにちは、キャメルです。

 

仕事辞めて2週間 徐々に曜日感覚がなくなってきた。

 

明日は仕事が半日だ!とか明後日は日曜だ!とか・・・

 

仕事していればこそのお楽しみ。

 

まあ、逆もまた真なりで、明日からまた仕事か~ってのもある。

 

 

海軍さんのカレー曜日じゃないんだけど、

(船上だと曜日感覚がなくなるので、金曜日のメニューはカレーだったって逸話)

日曜日のランチは外食! って決めて曜日感覚を維持しています。(笑)

 

で、今日はつぼ焼きカレーで有名なお店に行きました。

 

お目当てはエビフライカレー!

 

f:id:camel_syuukatu:20210529113211j:plain

 

実はこれ! 敵討ち(かたきうち)なんですね。

 

 

お話は昨年末、久しぶりに行った某モールでの出来事です。

 

いい頃合いになっていたのでモール内のスナック喫茶に入りました。

 

(スナック喫茶って分かりますよね? 食事もできる喫茶店です。)

 

メニューを見ると「エビフライカレー」って載ってた。

 

「ここいち」にも海老入りはあるんだけど、エビにこみカレーとエビカツカレー!

 

大きなエビがで~んって乗っかってるのが食べたい!って思ったんですね。

 

さっそく注文して・・・

 

 

出てきたカレーに乗っかってたのは、

 

5センチにも満たない小さなエビが2尾!

 

 

ほとんど切れそうになった!

 

持ってきたやつに文句言ってやろうと思ったんだけど、ここは我慢。

 

エビだけ残して食べ、皿の中央に海老を戻して退出。

 

(ほんとは食べ物でこんなことはしたくないんだけど・・・)

 

 

出がけに陳列してある食品サンプルを見たんだけど、

 

エビフライカレーのサンプルがない!

 

(あ~! そういうことね。だから食品サンプルを置いてないんだ)

 

ほかの料理のエビフライはちゃんと大きいのが乗ってて二度びっくり。

 

f:id:camel_syuukatu:20210529113313j:plain

 

すごく悔しかったので(笑)、知り合いと食い物の話になるとこの話をしてました。

 

 

というわけで、ちゃんとリサーチしてから訪店。

 

大きなエビフライが2尾! こうでなくったね。

 

見事敵討ち! おいしく頂きました。

 

 

 

それではまた・・・🐪