キャメルの終活日記

男性シニアのリタイアライフブログです。

アボットラボラトリーズ☆投資記録☆

こんにちは、キャメルです。

 

 

先日、マイクロソフトが売れました。

 

今日付けで、売却代金は口座に反映されてるはずなので、

 

残高確認で口座にログインしてみると・・・

 

 

あれ? 生ドルが多すぎるぞ!

 

 

f:id:camel_syuukatu:20210608100814p:plain

 

そうなんですね! 連続でまた売れてたんです。

 

トレールストップはマイナス15%で設定してたので、刺さるとは思ってなかった。

 

ちょっと気になって掲示板を覗いたんだけどわからない。

 

最近上下動が激しいけど、まさかアボットが売れるとは・・・

 

ちょっと残念 永久保有銘柄でもいいと思ってたんだ。

 

 

アボットを買ったのは5年くらい前 マイクロソフトと同時期です。

 

 

マイクロソフトはおっかなびっくりだったけど、アボットは結構自信がありました。

 

アッヴィを分社化して、マイランにジェネリックの先進国販売権を譲渡して・・・

 

いわゆる得意分野への選択と集中です。

 

 

近年、アリーア、セント・ジュート・メディカルってたて続けの大型買収。

 

買ったときは商品ラインナップは掌握してたんだけど、将来像が見えなくなってた。

 

まあ、持ち株じゃなくなったし、フォローしなくてよくなったんだからもういいや。

 

5年前に買ったグレイスがクラウンになっちゃった!って話です。

 

 

残る米国個別株は一社!

 

戦争ヘッジ銘柄ですね。

 

モラル的にどうよ?って言われるかもしれないんだが…

 

昔、昭和天皇が危篤ってニュースが流れたとき、

印刷関係銘柄が急騰!

株屋に聞いたら、新しいカレンダー(天皇誕生日が変わる)が売れるからだって!

こいつらとんでもない連中だなって思ったけど、

なんか俺もその類になってきたのかなあ?

 

 

それより口座の生ドルが増えてきた。

 

株式ETFにしろ債権ETFにしろ、ちょっと買いにくい局面です。 

 

それではまた・・・🐪

 

camel-syuukatu.net