キャメルの終活日記

男性シニアのリタイアライフブログです。

なぜ女系天皇で日本が滅ぶのか☆おすすめ本☆

今話題って事で、皇室について少し勉強してみました。

 

 

なぜ女系天皇で日本が滅ぶのか

 

   ご存じ竹田恒泰さんと門田隆将の共著です。

 

   門田さんは、昨年「疫病2020」という本を出されましたね。

   骨太のいい本でした。

 

   サブタイトルに激論とか書いてあるけど、これ違いますね。

   基本的な価値観は共有されているので、お互いの意見を披瀝しているだけです。

 

   この問題を取り上げた本はいろいろ読んでみたけど、これ一冊でいいですね。

 

   国体の成り立ちと現状、そして問題点、

   網羅的に理解できます。

   対談形式なので読みやすいです。

 

 

皇族方の結婚はハードルが高くなったかなぁ!?って印象ですね。

 

旧宮家の復帰にしろ、旧皇族からの養子縁組にしろ、、

                    なんか大変そうだよなあ…

 

どっかのアンケートで、

女系天皇と女性天皇の違いが分からない輩に、

その賛否を聞いていたけど、何の意味があるんだろう?

 

そ~いやぁ、うちのも、

愛子様にやってもらえばいいじゃない!

な~んてほざいてた。

 

な~んも考えてないだろう!?