キャメルの終活日記

男性シニアのリタイアライフブログです。

シニアにおすすめ洋画3選☆U-NEXT(ユーネクスト)☆

こんにちは、キャメル🐪です。

 

U-NEXT(ユーネクスト)って料金が少しお高めで敷居が高かったけど、

31日間無料トライアル券をもらったので入会してみました。

 

     パソコン購入の特典で入会したんだけど、

      今なら、普通に入会しても、31日間無料と600ポイントが付与されます。

 

f:id:camel_syuukatu:20210702100620j:plain

  

31日間見倒して、いくつか面白い作品に出合ったのですが、

今日は、シニアにとって若かりし頃を邂逅(かいこう)できる3作品を紹介します。

 

ゴッドファーザーPART III - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ ...

ゴッドファーザー<最終章>:マイケル・コルレオーネの最期

   男の子はみんな大好きゴッドファーザーですよね。(笑)

   

   パーティーシーンから始まり、(今後の展開の種がまかれる)

   裏切りあり、黒幕の影、

   紆余曲折の末に、殺しで決着がつきマイケルの勝利!

   ただ、彼自身も心に大きな痛手を食う。

      基本構造は前2作品と同じです。

 

   この作品は1990年に公開されたゴッドファーザーPARTⅢのリメイク版です。

   その時観た印象は、正直なところ、首をかしげました。

   名作、秀作と続いてそれ以上のものを期待してたんだけど…

   

   実在の事件(バチカン スキャンダル)を題材にしてるんだけど、

   その色が強く出すぎている点。

   ロバート・デュバルから変わったマフィアの弁護士としての違和感…などなど

        評判悪かったみたいだけど、ソフィア・コッポラにはそれほど違和感はなかった。

   

        コッポラ自身が十分満足のいく編集ができなかったと後悔しているって話です。

 

   再編集版は格段によくなっています。

   編集でこんなにも印象が違うんですね。おすすめです。

 

   この映画は385ポイント必要です。

 

ブレードランナー 2049 | ソニー・ピクチャーズ公式

ブレードランナー 2049

   1982年に公開されたブレードランナーの後日談という位置づけです。

 

   初作が2019年の設定なのでその30年後ですね。

   レプリカントなのにブレードランナーという位置づけのKが主人公です。

   デッカードとレイチェルの間に子供がいた!

   タイレル博士が開発したレプリカントの生殖技術をめぐる物語です。

     老いさらばえたデッカードも出てくるよ(笑)

 

   SF作品はあまり観ないんだけど、ブレードランナーは別格です。

   ブレードランナーファンなら一応観とかないと、おさまりがつかないですね。

 

   この映画は見放題です。

 

Amazon | ロケットマン [AmazonDVDコレクション] | 映画

ロケットマン

   エルトン・ジョンの半生期です。

 

   これは上記2作品とは異なり、前作があるわけではありません。

   若い時に大ファンだったエルトン・ジョン!

   作品をレコードで聴き、映像では観たことあるけど、

   私生活はエピソードとして知ってるくらいです。

   それを映像化しているのがこの作品。

 

   作詞家のバーニー・トーピンとの出会い

   名曲「ユア・ソング(僕の歌は君の歌)」誕生の瞬間

   トルバドゥール(ロサンゼルス)でのコンサートの成功…と続きます。

   主演のタロン・エガートンとエルトン本人を対比させたエンドロールもグッド!

 

   本編を通じて流れる名曲の数々

     思いもよらずボーダーソングが流れてたのには泣けた!(笑)

 

   エルトンファンだったら是非お勧めですね。

 

    この映画は199ポイント必要です。

 

以上、青春だったころを思い出しながら楽しめる作品のご紹介でした。

 

 

それではまた・・・🐪