キャメルの終活日記

男性シニアのリタイアライフブログです。

ひざ掛け電気毛布

今日は、アフィリエイト記事みたいだ(笑)

 

 

エアコンが嫌いなんだよね~!

 

顔はほてるし、温かい空気を吸うと息も苦しい。

 

なんもしないと、さすがに寒いので電熱ヒーターを使ってるんだけど、

当たっている側しか温かくならないのが弱点ですね。

 

当たってる側は暑いくらいなんだけど、

当たらない側は寒いし、ひざは寒いんだよね。

 

なんかいい方法ないのかな~って思ってた時この動画を見ました。

 

www.youtube.com

電気毛布って電気代時間当たり1円だって!

 

ちなみに電熱ヒーターは32円で、電気ストーブは24~27円

時間30円って、一見大したことはないみたいなんだけど、

一日5時間つけてると、月当たり5000円位かかちゃうんだよね!

(ど~りで、冬場の電気代が万単位で跳ね上がるわけだ!)

 

そんなに違うんだったら!って、楽天で物色して見つけたのがひざ掛け式の電気毛布!

 

これいいぞ~!

 

使用するシーンはふたつです。

座ってパソコン作業したり、タブレットをいじってる時のひざ掛けと、

ソファーで昼寝してる時の足掛け(ひざから下をくるみます)

 

暑すぎず、暖の欲しい部位を優しく温めてくれるので、これで十分。

それに、使わないときは畳んでおけば場所も取らないですね。

 

パソコン作業してる時、手が寒いのは相変わらず。

これは仕方ないかな~!?

ときどき、ひざ掛けに手を突っ込んで暖を取るしかないでしょうね。

 

選び方

 

自分の買ったのは120×62サイズです。

 

それなりの体格なのでちっちゃいかあな~って心配したんだけど、

全然問題ないですね。

 

生地はフランネルと迷ったんだけど、

厚みがあるし重いからな!って思ってパス!

 

これだと重くないし、

端っこにはひらひらが付いてて、大判のマフラーみたいです。

3980円なので、見た目がが安っぽいかな~って思ったんだけど、

ぜんぜん!

高級ってとこまではいかないけど、いい感じですね。

 

あぶなく罠に引っかかりそうだったのが電熱コードです。

もっと安いのもあったんだけど、

よく見ると電熱コードが一部分ノミ! あぶないあぶない!

全体が温ったまる方がいいに決まってるよね!

 

いい買い物でした。

これで、セラミックヒーターも納戸行きになり、

また一つ置物が減って、リビングが広くなった!🐪