キャメルの終活日記

男性シニアのリタイアライフブログです。

リタイア生活1日目☆休日ランチ エビチリ☆

こんにちは、キャメルです。

 

今日はリタイア生活1日目です。

 

f:id:camel_syuukatu:20210517155158j:plain

 

昨日あんなことがあったのに、昨日はよく眠れた。

 

それも久しぶりにハルシオン抜きで・・・

 

 

なんか憑き物がとれたみたいだ。

 

 

朝は5時半に目が覚めました。

 

以前から早朝覚醒はあったんだけど。仕事にさわるからって二度寝してた。

 

といってもなかなか眠れない。

 

目を閉じてあれこれ考えないようにして起床時間まで耐えてた。

 

 

でも今朝のはいつもと違う!

 

(遠足の日、うれしくって早く目が覚める感じかなあ)

 

さっさと起きて、優雅に抹茶ラテを一杯。

 

(まあ、インスタントなんだけど・・・)

 

今日がリタイア生活1日目か~ってよく考えたら日曜日

 

世間様もお休みだ!

 

 

でも、これまでは「つかの間の休日」

 

明日からまた1週間仕事ってのとは大いに違う。

 

 

習慣てのは恐ろしいもので、とりあえずタブレットを取り出して、

 

毎朝やってるキラーナンプレのデイリーチャレンジ。

 

まあ、脳みその目覚まし代わりです。

 

(なんか最近エキスパートって難易度最高のが出てくるんだけど・・・)

 

 

書類上の退職は2か月先だけど、退職後の手続きの下調べ。

 

健康保険とか、失業保険とか、あれこれあります。

 

 

朝飯食べてから、久しぶりにわんこと朝の散歩。

 

久しぶりなんだ。

 

これからは朝も連れて行ってやるからな!

 

 

日曜日は図書館に行く日と決めてます。

 

いつもは本を借り出して、切らしてるものを買い出して直帰なんだけど、

 

今日はちょっと寄り道をしてランチを食べることにした。

 

 

いつものようにセブンカフェでコーヒー買って、

 

中島みゆきを聞きながら、1時間ほどのドライブ。

 

 

グーグルマップで見つけた中華屋さん!

 

 

昔読んだ美味しんぼで、炒飯を食せばその中華店のレベルがわかる!?

 

な~んて書いてあったような気がする。

 

チャーハン!チャーハン!って思いながら、

 

ドキドキしながら入いると、日曜なのに日替わり定食やっている。

 

しかも大好きなエビチリ!

 

(こりゃ食うしかないわな。)

 

うん、これはプロの味だね!

 

 

会計を済ませると、レジの可愛いおねえちゃんが、

 

「ありがとうございました。お気をつけて!」って・・・

 

なんだか嬉しくなっちゃた。

 

 

こんなリタイア1日目でした。

 

それではまた・・・