キャメルの終活日記

男性シニアのリタイアライフブログです。

車の名義が替えてないじゃないか!?☆キャメルの事件簿☆

こんにちは、キャメル🐪です。

 

車の24か月点検。

 

これまでは、会社の公休をねらって予約を取ってたんだけど、

これからはいつでもOK! プータローの特権です。

 

所要時間は1時間余り。

 

点検は問題なし!

車をきれいに洗ってくれてて、おまけに室内清掃までしてあった。

まあ、そうだろうと思って洗車せずに持って行ったんだけどね。

帰ってからコーティング これくらいはしないと…

 

…で、買い替えの時の事を思い出した!

 

写真で見る ホンダ「グレイス」 - Car Watch

 

買い換えた時の苦い思い出話

 

先代の車は14年乗りました。

70代になったらもう乗らないでおこう!って思っていたので、

あと10年引っ張れるかな?って淡い期待をしてたんだけど…

 

高速で走っているとちょっと嫌な感じがしてきたので、乗り換えを決意。

お気に入りはずっとホンダだったんだけど、

前回の買い替え時にちょうどいいセダンがなかったんです。

クリオ店に行けば大きなセダンがあるんだけど、

もうそんな大きいのには乗る気がなかったのでトヨタで買い替えました。

 

 さて、今回調べてみると、ホンダからいい感じのコンパクトセダンが発売されていた。

対応してくれた娘も親切にしてくれたので即決したんだけど、、、

 

あとで電話が掛かってきて

「所有者がトヨタになってますけど?」

 

なんで? 普通に現金で買ったのに…

 

トヨタに電話すると、買った当時の担当者はもういなくって、別な人が対応。

 

「契約の時、印鑑がなかったんじゃないですか?」とか、

「お急ぎじゃなかったんですか?」とか、

こっちの責任のような言い方をする。

 

「とにかく契約に必要だから、早く所有者を切り替えてくれ!」

                  って頼んでおいたんだけど、

一週間してもまだ書類が届かない。

ぎりぎりまで待っても届かないもんだから電話で確認してみると、

「書類が本部で止まってますね。」って無責任な返事。

 

受け付けた人間を呼び出して、

「明日までに必要だけど、書類が届かなかったら責任取ってもらうぞ!」

って強く言ったら、広島まで書類を取りに行ったらしく、夕方、自宅に持ってきた。

 

「 今後ともよろしくお願いします」って? 誰がよろしくするかよ!!

                              (-_-メ)

 

 

あとで知人に聞いたんだけど、

 

ずるいセールスは、他所で買い替えさせないために、わざと名義を変えないらしい。

で、名義変更の話を持ってきたら、説得して自社の車を売ろうって魂胆。

やり方がせこいねえ! 世界のト〇タさんなのによ!?

 

 

まあ、そんなことがあったのですが、まあ、今は楽しいカーライフを送っています。

 

 

それではまた・・・🐪