キャメルの終活日記

男性シニアのリタイアライフブログです。

DMMカード入会☆3000ポイントもらい損ねた話☆

以前はヤフーカード一枚しか持ってなかったんだけどね。

 

無職になるとクレジットカードが作りにくくなるって聞いたことがあるので、

今年、予備として楽天カードを作りました。

 

調べてみると、楽天ポイントが使える店って結構あるんですね。

ヤフーカードでもらえるTポイントより使い勝手がいいです。

 

自分経済圏だと、Tポイントが使えるのはエネオスくらいです。

まあ、ガソリンを入れたり、洗車したりするのに使えるので、

ポイントの消化に困ることはないんだけど…

 

楽天ポイントは、楽天市場での買い物と投信買いに使えるのでそれがメリット。

あと、期間限定ポイントの消費に困ったら、ココイチでお食事です。

 

最大20%還元!DMMのサービスを使うならDMM CARDが一番お得です ...

DMMカード

 

DMMは以前から使っていますね。

主に映像メディアの購入です。

 

こないだ、なんか面白い映画ないかな~?ってホームページを見てたら、

DMMカードの宣伝が出てました。

 

特典は、入会時にもらえる2000ポイントと4%のポイント付与です。

他にもあるみたいだけど、食指が動いたのはこの二つ。

 

入会特典は、今年の春先に大盤振る舞いがあったらしいのだけど、今はなし!

2000ポイントって、(楽天カードとかと比較すると)ちょっとしょぼいんだけど、

自分の場合、DMM商圏の利用は限られているので、

まあ、それでもいいか!って事です。

 

で、クレカ3枚持ちになっちゃった。

 

とりあえず、欲しいコンテンツがいくつかあります。

2000ポイントだとちょっとはみ出すんだけど、、、

年末だし、今年は結構頑張ったので、そのご褒美…という事にしましょう。

 

といっても、年末年始のキャンペーンがあるはずなので、

急がずに、対象品目がセールにならないか様子見です。

ポイントの使用期限も30日あることだし…

 

ポイント還元は1%から4%に増額です。

自分の場合、コンテンツの購入は月一回と決めているので、

旧作で一本1000円とすれば、40ポイントですね。

 

しれてるだろ!~ってごもっともなんだけど、…

 

目の前にお金が落ちてたら、俺は絶対拾いますね!

もちろん、違法でない限りだけど…

 

バフェット祖父さんみたいに、

将来の100万ドルってわけにはいかないんだけどね🐪

 

後日談:3000ポイントもらい損ねた!

 

もらった2000ポイントをどう使おうかな~って、

毎日、ウキウキしながらDMMにアクセスして眺めてたんだけどね…

 

先週のある朝、サイトをのぞいてみると、

 

なんと! 入会特典が5000ポイントに上がってる!

 

それはないよな~!

 

ほんの数日 タッチの差で3000ポイントもらい損ねたワイ!

なんとかならんのかい!?って、だめもとで頼んでみたんだけど、

やっぱ、ダメでした。

 

まあ、5000ポイント貰っても、30日じゃあ使い切れないよ!

 

ってのは当然負け惜しみ!! ははは まいったね。

                       

(=_=;)