キャメルの終活日記

男性シニアのリタイアライフブログです。

公園で筋トレのレクチャー!?

昨夜の公園での出来事…

 

余暇, レジャー活動, 犬の写真, 犬, 犬が走る, 動物, 自然, 楽しい, 犬の人間, 人間と犬, 同志

 

いつものように、わんこの散歩です。

 

一昨日は雨だったのでお休み。

身体を動かせなかったのでちょっとストレスフル。

 

満を持して(ちょっと大げさです)、

今日は頑張るぞ~!っていつもの公園に立ち寄りました。

 

この時期は、寒いせいか滅多にウォーカーに出会いません。

 

でも昨夜はおじさんがひとり…同じ公園に入ってくるのが見えました。

 

寒い中、頑張るね~!

 

 

わんこをお座りさせてから、いつものぶら下がり棒へ…

 

一日空いたので、

ぶら下がりを少し長めにして、背筋を十分伸ばしてから、

うんこらしょ!ってクローズプルアップ(懸垂)開始!!

 

(反動を使わないように、ゆっくり!ゆっくりです)

 

youtu.b

     (のぶちかブログさん参照)

 

あれ!? さっきおおじさんが通り過ぎないぞ!って思ってたら…

 

「がんばるね~! 何回くらいできるの? 10回くらい?」って声をかけてきた。

 

     って、今10回やっただろうよ!

 

「わしも若い頃は15・6回くらいできたんだが…」

 

     ほんとかよ~!?

 

で、おじさんもぶら下がった!

 

「もう、上がらんな~!」って、俺に絡んでくる。

 

     そこでぶら下がられると、邪魔なんだけど…

 

     しかたないので、傍らの鉄棒まで行って、

 

「おじさん! これだったらできるだろう」

 

     って、鉄棒で斜め懸垂(ホリゾンタル・プル)を見せた!

 

youtu.be

     (のぶちかブログさん参照)

 

「頑張ってやれば、また、できるようになるよ!」

 

     って、無責任な発言だな!

 

「いい事を聞いた!」って喜んでやり始めました。

 

 

     やっと追い出せたよ!って、

     また、ぶら下がり棒に登って、

     第二種目のハンギング・ストレート・レッグレイズを開始!

 

youtu.be

    (のぶちかブログさん参照)

 

おとなしくなるかと思いきや…

 

「それは何の運動?」って、また話しかけてきた!

 

「これは腹筋のトレーニングね!」

 

「若いからできるんじゃね! 俺も以前だったら…」

 

     って、おいおい!

     俺と大して変わらんだろ~

 

このまま、相手させられるのもかったるいので、

「頑張ってね~!」って声をかけて、次の公園に行きました。

 

って感じで、

久々に、

見知らぬおじさんとコミュニケーションをとりました。

 

 

人と話をしたのは何日ぶりだろう!?🐪