キャメルの終活日記

男性シニアのリタイアライフブログです。

☆楽天カードが届いた☆クレカ2枚目☆

こんにちは、キャメルです。

 

f:id:camel_syuukatu:20210601161058j:plain

 

もともとはアマゾン派。

 

楽天ってナニ?

ああ、例のホリエモン騒動の時の三木谷さんの会社か?…ぐらいの認識

ポイ活 ポイ活ってそんなにお得なの?って思ってた。

 

昨年、楽天証券で国債キャンペーンをやってて、ポイント還元を受けられるって話。

他の株屋がぜんぜんやってなくって、この話に乗りました。

あっさりアマゾンを裏切り(笑)、楽天派に宗旨替え。

 

急いで楽天市場に登録し、ポイントカードも作りました。

 

ポイントはあればあったで使うものです。

でも、あと2~3年くらいは使えるかな?

まあ、なくなったらそれでおしまいにする予定だったんだけど…

 

突然会社辞めることになって、ふと気づいた。

無職になったらクレジットカードが作りにくくなるって聞いたことあるぞ!って

 

今はYahoo!カード(JCB)一枚だけ。

なんかあったらクレカなしでの生活になってしまう。

 

無職でも作れるクレカはあるけど、

在職中だったら好きなのが作れるだろうって物色してみた。

 

いろいろ物色してた時、楽天からメールがきました。

 なんと、ゴールド会員限定で9000ポイント貰えるんだって!

 たしか、普通は5000ポイントで、たまに7000?ポイントだったよなあ

 

やっぱ人の子! 限定って言葉に弱いんだ!!

 

しばらくは楽天経済圏にいる予定なので、楽天カードを作ることにしました。

楽天市場での買い物だったら、 ポイント付与が1%→3%?になるんですね。

 

とりあえずは楽天市場での買い物で使ってみます。

 

 モバイルとか電気とかいろんなサービスがあって、

切り替えるともっとポイント付与率が上がるらしい。

 

 

サービスがてんこ盛りでいっぺんには理解できそうにありませんね。

千里の道も一歩から!で勉強していきます。

 

 

それではまた・・・🐪