キャメルの終活日記

男性シニアのリタイアライフブログです。

楽天ポイントキャンペーン☆ポイ活ルール☆

こんにちは、キャメルです。

 

珍しくポイント取りにいきました。

 

ポイントは大好きなのですが(笑)、普段はポイ活はしないんです。

 コスパがいいなぁ!って思えるものがあまりないんですね。

努力しても,、その割にポイントがたまらないって事です。

  

先日、楽天からポイントキャンペーンのお知らせが届きました。

 

珍しくこれいいんじゃない!って思うポイ活!

 

この機会に、自分のポイ活ルールも解説してみます。

 

f:id:camel_syuukatu:20210615112145j:plain

特典

キャンペーン達成状況
  • 100ポイント済
  • 200ポイント済
  • 300ポイント済
  • 400ポイント済
  • 500ポイント済
  • 600ポイント済
  • 700ポイント済
  • 800ポイント済
  • 900ポイント済
  • 1,000ポイント

※1回ご利用ごとに100ポイントの進呈となります。
※進呈済みのポイントはグレーで表示しております。

ポイントの受取状況は「楽天PointClub」からご確認ください。

※街でのご利用とは、楽天グループ以外でのご利用分が対象となります。詳しくは必ずこちらからご確認ください。
※期間内であってもエントリー前のお買い物は対象になりません。

 

期間内に、楽天グループ以外で楽天カードを使うと、

一回につき100ポイントを進呈するという企画です。(10回まで)

 

買い物金額は問わずっ!てのがみそですね。

 

いつものセブンカフェでコーヒーを買えば、100ポイント貰えるって事?

 

半信半疑で試してみると、2日後にちゃんとポイントが入ってました。

 

じゃあ、喜んで使わせてもらいます!ってことで…

 

毎週のコーヒー、なくなりそうな消耗品、などなど

3週間で9回使いました。

わざわざ買い物に行くんじゃなくって、

いつも買うものを買う時に楽天カード使います。

 

今度の日曜にコーヒーを買うと合わせて10回になります。

 

合計買い物額は合計1326円!

 

楽天ポイントが1000ポイント貰えるので、

差し引くと実質326円で買い物ができちゃったということですね。

 

夢のような話だ! ずっとやってくれないかな(笑)

 

 このポイ活の肝(きも)は、いつもする少額の買い物で対応すること。

間違ってもタダだからって余分な買い物をしない事。

 

合計1000ポイントなんだが、ゲーム感覚で面白かったですね。

 

  

ポイ活のマイルール

 

①費用対効果を考える

  そのポイントをもらうのに、どれだけ手間がかかるか考えましょう。  

  時間とか、ガソリン代とか… 

 

②余分な買い物はしない

  必ず使い切るものだったらいいんだけど、

  買い物が無駄になったらポイント貰った意味ないだろう。

   (まあ、そのころには忘れてる場合が多いんだけど)

 

③他所の売価と比較してみる

  他所で安く売ってるものをポイント欲しさに高値つかみしないようにしよう。

 

 自分の場合は、普通にしてて、しっかりたまる仕組みを作ることです。

公共料金や通信費の引き落としはカードでするとか、

買い物はポイントアップデーに行くとかです。

 

人によっては、面倒くさいっていう人いるけど、

 一度仕組みを作れば、後は楽チンです。

 

みみっちいとかいう人もいるけど、

 ちゃんと利用すれば、少額でもポイントはお金です。

 

話を聞いていると、女子同士だと楽しんでポイ活の話をしてるけど、

男同士だと無理でしょうね。

すぐマウントを取りたがるから…

 

     だからポイ活はこっそりと、孤独な作業です(笑)

 

まあ、自分の場合、お金に関しては平均よりシビアなので仕方ないですね。

 

まあ、消費額が限られてるからポイントも限定的です。

月当たり、せいぜい1000円札何枚かの世界でしょう。

 

ポイ活で金持ちにはなれないですよね。

 

でも楽しめれば、それはそれでいいじゃない?

 

それに、仕組みを考えるのは大好物なんですよ! 俺。

 

 

それではまた・・・🐪