キャメルの終活日記

男性シニアのリタイアライフブログです。

どてらい男☆懐かしのドラマ☆

こんにちは、キャメル🐪です。

 

懐かしいドラマを見つけました。

 

Amazon.co.jp: どてらい男 立志編1を観る | Prime Video

 

映像鑑賞は毎夜のお楽しみなのですが、番組選択に苦労します。

 

海外ドラマが好きだったんだけど、

高評価のモノは見尽くした感がありますね。

 

☆☆☆☆(☆4つ)以上で映画を探してみていたのですが、

やはり、当たりはずれがあります。

それに、映画は1日2日で観終わってしまうので、

すぐ次を探す旅に出ないといけません。

 

国内ドラマは(自分的には)ハズレが多くてあまり観ていなかったのですが、

背に腹はかえられず、物色してみました。

 

 

・・・で、見つけたんですね。懐かしのドラマです。

 

これ、アマゾンのカンテレドーガチャンネルを契約すると観れるんです。

(カタカナで書くと分かりにくい! 関西テレビの動画のチャンネルです)

 

1973年開始なので50年近く前の作品なんですね。

花登筺って聞くと「細うで繁盛記」だろうけど、俺的にはこちらです。

 

 

まだ小学生の頃だったので、社会の仕組みはあまりわかってないんだけど、

主人公が頑張って成功していくていく立身出世モノ!

子供心にワクワクしながら観ていた覚えがあります。

 

皮肉なもんで、自分には商才はないんだけど、、、

(子供心に分かってました)

ある種の憧れですかね?

 

第一話が無料だったので、懐かしさで観てみると、全然古臭くない!

最近のドラマにない素の面白さがありますね。

 

配役も懐かしい面々がそろっています。

 

西郷輝彦 田村亮 大村崑 谷幹一 中村メイコ 由美かおる などなど

 

一話約46分 全部で100話以上

毎晩2話ずつ見ても、2週間の無料お試し期間では無理ですね。

でも、月357円なのでコスパはいいのではないでしょうか?

 

とりあえずは秋の夜長! これで夜のビデオタイムを充実して過ごせます。

 

 

それではまた・・・🐪

  

 

 

Prime Video

Prime Video

  • Amazon.com
Amazon