キャメルの終活日記

男性シニアのリタイアライフブログです。

強引に奢らされた件☆キャメルの事件簿☆

こんにちは、キャメル🐪です。

 

10年以上前、極真時代の事です。

 

woman punching the air during golden hour

 

いつものように稽古が終わって、帰り支度をしていると…

 

師範代が

「みんなで食事に行くんですが、キャメルさんもどうですか?」って

 

お腹はすいてなかったんだけど、お付き合いです。

飲料だけ注文して、みんなが食べ終わるまでたらたらしてました。

(こんな状況 苦手なんですよね)

 

会計する段になると、師範代が俺のほうに来て、

「キャメルさんいくら出してもらえます?」って…

 

一瞬戸惑ったんだけど、、

 

頭を巡らせると、他は社会人だけど、高校生がひとり混じっています。

ああ、この高校生におごる腹だな!って気が付きました。

 

なんで俺が!?って思ったんだけど、

それを言うのもなんか大人げないよね。

 

仕方なく、自分のジュース代も含めて1000円渡したんです。

 

な~んか釈然としないなあ…

 

その高校生のぼくちゃん! 俺と同じ時に入ったその道場では一番の新人です。

…という事は俺もそういう事です。

他に何人も社会人の先輩がいるのに…

 

おまけに帰りは、そのぼくちゃんを俺が家まで送る羽目になりました。

無事送り届けたんだけど、、、

俺には「ありがとう」の一言もなし!

(その師範代には、しっかりお礼を言っていたのに…)

 

結局、いい出汁に使われたわけです。

 

師範代っていっても、チーママみたいなもの。

そんないい給料を貰ってるわけじゃないだろうけど、

だからって人におごる金をせびるってどうなんだよ!

┐(´~`;)┌

 

そんなこんなで、だんだんと人間的な粗が見えてきて、

しばらくたって辞めたけどね…

 

まあ、10年以上前のちっぽけなことを、

いまだに覚えてる俺もどうだかなあ!?

(記憶力いいんだから仕方ないじゃないか!)

 

日曜日、その店で休日ランチを食べてて思い出しました。

 

久しぶりだったんだけど、やっぱり安くておいしいや!

 

 

それではまた・・・🐪