キャメルの終活日記

男性シニアのリタイアライフブログです。

おでん三昧

突然、何を思ったのか? 不仲な嫁が(笑)旅行に行くと言い出した!🐪

 

てなわけで、4日間 久しぶりの独身生活です。

 

これまでも、何回か…

嫁が入院したり、娘のヘルプに行った時にひとりで家事等をこなしたことがあります。

 

初めての時はできるかな~?って不安だったんだけど、

存外、家事をこなせました。

 

…というより面白かったですね。

勤めながらだったので、家事と仕事の両立です。

帰宅してから寝るまで、

朝起きてから仕事に行くまで、

段取りを決めて、掃除、洗濯などを順序良くこなしました。

 

なんか、こういうの好きなんですね。

(何事もないとタラタラしてるんだが、一朝事あるとアドレナリンがバーン!です。)

洗濯機をかけて終わるまでの30分、コレをしてアレを済ませて…なんて感じです。

 

この度は仕事との両立ではないので楽なものです。

 

(嫁がやるよりきれいになってるぞ!)

 

食事

 

でも例外がひとつだけ…料理です。

 

ひとり身で、

ず~と自分で食事の心配をしないといけないんだったら練習するんだけど、

たまにするんだったら、上達しようがない。

金と、時間をかけて、まずいもの作ってりゃ…世話~ないだろうって考えです。

だから、はなっから食事は無理して作らないって決めてます。

 

その点、自分の若かったころに比べると格段に便利になっていますよね。

 

コンビニで買ってもいいし、ファミレス行ってもいいし、、、

 

準備の整った屋台のおでんの写真

 

食材チェック

 

今回は、とりあえず、家にあるものを食ってから考えることにしました。

 

前の日から、おでんをずんどうにいっぱい作っていたので、

祭りでもないのに???って思ってたんだけど、そういう事ね!

 

他には、サトウのご飯と6枚切りの食パン、インスタントスープ

それと、冷蔵庫にはスライスチーズです。

あと卵とかもあるんだけど、調理しないといけないのでパス!

 

これだったら買い物する必要はないな!って思った!

 

朝はパンにスライスチーズをのせてトーストしたものとインスタントスープ

 

昼と夜はおでんを6~7品食べて、サトウのご飯に出汁をかけて温めたもの。

 

4日間、その繰り返しです。←我ながらよく飽きないものだ!

 

(まあ、それで済まさせようとする嫁もアレなんだが…)

 

久しぶりの居酒屋!

 

最期の晩はおでんを食いつくしたので、居酒屋に行きました。

 

居酒屋に行くなんて、ホント! ひさしぶりだなあ…

 

 

大阪発の大衆居酒屋ですね。

気になっていたんだけど、わざわざ行くこともないだろう!って思っていた店です。

 

今度、大阪の姉貴のところに行くことがあったら、

ごちそうしてもらおうと思っていた本場の串カツ!

 

地元で堪能できましたね。🐪