キャメルの終活日記

男性シニアのリタイアライフブログです。

キンドルおすすめマンガ3選☆読み放題☆

キンドル アンリミテッド!

サマーキャンペーンで2か月で99円で体験できました。

 

無茶苦茶読みましたね。

正確には数えてないんだけど、

一日あたり単行本で数冊、合計で300冊くらいは読みました。

(9割はマンガです)

 

途中まで読んでいたんだけど、完結まで読めなかったもの

 

興味があるんだけど、手が出なかったもの

 

普通のベストセラー本は旬が命なので、チャッチャと買うのですが、

マンガ本となると腰が重い!

一冊500円くらいだから、完結まで買い揃えると結構なお値段になる。

ほぼほぼ、本棚の肥やしになって、再読とかはしないでしょう…

 

ちょとコスパ悪いよなあ!?

 

キンドル アンリミテッドを知ってから、

コツコツと読みたい漫画をリストアップしてました。

無料で読めるのが結構あるんですね。

 

で、サマーキャンペーンに乗っかって2か月間、マンガ三昧です。

 

面白かったのは結構あるんだけど、

今日は読みごたえがあるのを選んでみました。

 

f:id:camel_syuukatu:20210921100835j:plain

 

日露戦争物語 22巻(合本6巻)

 

   構成は基本「坂の上の雲」と同じ。

   秋山真之の幼少期 松山での暮らしぶりから筆を起こして、

   日清戦争に至る道のりを描いています。

 

   前半は秋山真之を中心として物語は進行していきますが、

   中盤以降は、国際情勢そして日清戦争の経緯がメインになります。

 

   第一部完結という形で日清戦争終了まで描かれており、

   以降の連載はないようです。

 

   マンガのいいところですかね?

   歴史上の人物が劇画タッチで、

   本物(教科書に載ってるやつです)に似せて描いてあり、

   リアリティがあります。

 

   台詞回しもいいですね。

   現代風の口語調で会話されると、どっちらけになるのですが、

   この本では、しっかり方言で書かれており、臨場感があります。

   その分、多少読みにくいのですが…

 

   日清戦争の経緯についてはかなり詳しく記述してあります。

   論評も両論併記で、比較的公平な立場に立っています。   

 

   日清戦争でとりあえず終わっているので、

   題名に偽りアリだろ~って思うのですが、まあ、仕方ないですね。

   

 

[小池一夫, 小島剛夕]の子連れ狼 大合本 1 子を貸し腕貸しつかまつる

 

子連れ狼 28巻(合本10巻)

 

   これは説明するには及ばずですよね。

 

   裏柳生の奸計に堕とされた拝一刀の復讐劇!

   

   最後まで武士道にこだわりブレがありません。

   変におもしろおかしくしてないのがいいですね。

 

   映像化されているのですが、やっぱり劇画のほうが好きです。

 

   一気読みすると流れが分かりますね。

   どう決着したのか知らなかったので、最後は結構感動しました。

 

 

[倉科 遼, 和気 一作]の【極!合本シリーズ】 女帝&女帝花舞1巻

 

女帝&女帝花舞 全52巻(合本13巻)

 

   以前紹介したことがあります。

 

   母と娘2代にわたる物語です。

   母の彩香が熊本から大阪そして東京に出て、

   銀座で女帝と呼ばれるまでが「女帝」24巻

 

   その娘の明日香が親元を飛び出し、

   京都祇園で芸妓として女帝と呼ばれるまでが、

   「女帝花舞」28巻

 

   長いですよ~!(笑)

 

   でも面白い!

 

   色事あり! サスペンスあり! アクションあり!

 

それではまた・・・🐪