キャメルの終活日記

男性シニアのリタイアライフブログです。

あごラーメン☆休日ランチ☆

「あご」って何のことかわからんかな?

 

www.youtube.com

 

トビウオのことなんですね。

この地方だけの呼び方かと思ったら、九州から日本海沿岸でもそう呼ばれてるらしい。

 

それはともかく、初来訪のラーメン屋さんです。

 

以前から気になっていたんだけど、

いつも行列ができていて、

店主がひとりで作ってるから、ありつけるまでに時間がかかるんだろう!?

ってことでず~と保留してました。

 

図書館への道すがら、ひょいっと見ると店外にはだ~れもいない!

これはチャンスとばかりに入店しました。

 

店内には数人の来客。

まだ席に余裕がありましたね。

 

レビューどおり、ホール担当はお母さん。

うわさどおり、物言いがちょっと緊張させる!

 

食券機の左上がだいたい看板メニューだろう!

…ってあたりをつけて見てみると「さんま しょうゆ味」

 

これでもよかったんだけど、

「トビウオだし」って珍しいよね!ってことでこれを注文しました。

 

感想は…

 

「ふ~ん こんな味なんだ!」って別にガッカリしたわけじゃないです。

とびうおを食す機会がないので基準が分からないんですね。

でも、おいしいラーメンであることは間違いありません。

 

またまた図書館も緊急対応中

 

またまた始まりましたね。利用制限!

 

以前は入館禁止だったけど、今回はそれはOK

でも閲覧席や視聴覚ブースは使用禁止です。

用事済ましたらとっとと帰れ!って事らしい。

 

まあ、予約本の借り出しだけなので、長居はしないんだけどね。

 

3

 

ニトリでクレーム処理

 

年末にニトリで鼻毛切カッターを買いました。

 

単4で動くコンパクトな奴!

 

これまで使っていたのよりワンサイズ小さいので一目ぼれして買ったんだけど、

これが使えない代物でした。

 

ONにすると歯は回るんだけど、鼻毛に当たると止まってしまう!

何度やってもその繰り返しです。

 

俺の鼻毛が剛毛すぎる!?

 

な~んて自虐気味に考えたんだけど、使えないんじゃあ意味がない!

単4仕様だからきっとパワー不足なんだろう!

 

…ってことで、ダメもとで返品依頼した。

 

待ち時間で売り場を覗いてみると、単3仕様の一回りでかいやつを見つけた!

事情を話して、こっちに変えてくれんかね!?って優しくお願い(笑)

こころよく、そしてすんなり応じてくれました。

 

499円なんでポイしても知れてるんだけど、

やっぱり、気分の悪さは残るよね!

 

ニトリさんの対応にはホント感謝ですね!🐪