キャメルの終活日記

男性シニアのリタイアライフブログです。

休日ランチ☆天ぷら定食☆

こんにちは、キャメルです。

 

今日は日曜日 図書館の日です。

 

野暮用があって早めに家を出発。

 

いつものようにセブンカフェで・・・今日は熱いのでアイスコーヒー。

 

中島みゆきを聴きながら・・・

 

(おんなじこと書いてるね)

 

 

図書館で本を借り出して・・・

 

(8冊も入荷してた! 一週間で読めるのかな?)

 

 

野暮用を済ませに都会へGO!

 

(グーグルマップって便利だよね! ナビまでしてくれる)

 

昼前までかかって無事、野暮用が終わった。

 

 

帰る道すがら、

 

昼食ランチどうしよう? って考えながら車を運転してると、

 

なんと! 「てっちゃん」発見!!

 

f:id:camel_syuukatu:20210606170219j:plain

 

いつも通り道にある店は別の店舗。

 

最初は国道沿いにあるので、ドライバー相手にたらふく食わせる店なんだろう!

 

って勝手に思ってたんだけど、違うんですね。

 

「魚屋さんが始めた揚げたてのてんぷらを食べさせる店」っていうのがウリ。

 

食べてみたいなあ!って思ってから早や半年です。

 

コロナの影響か?いつも国道が混雑してるので行けてませんでした。

 

 

11時過ぎ、店内にはもう順番待ちのお客さんが二組!

 

へ~! 繁盛してるんだって思いつつ、食券を購入。

 

f:id:camel_syuukatu:20210606170447p:plain



 

普段は「上○○」とか「特上○○」とかは食べないんですね。

 

(普通で満足できなかったらダメじゃんっと思ってる俺←個人の意見です)

 

なのに、上天ぷら定食!

 

だって普通の天ぷら定食は海老なしだもんね。

 

 

待つことしばし・・・

 

揚げ立てを一品ずつトレーの盛ってくれるスタイルです。

 

(レビューを見ると、食べるの遅いと「さめさめ揚げ置き」になっちゃうぞ!って)

 

俺、早食いなんだぞ~!

 

野菜2品→魚A→魚B→鶏のささみ→海老→魚C

 

魚A・B・Cって、何の魚か判別できない俺!(笑)

 

 

結構なペースで持ってくるんだけど、トレーにとどまる事はない。

 

というより、漬物をかじりながら次を待っていた。

 

でも、揚げ立てはおいしかった!

 

 

野暮用も満足のいく結果だったし、満足のいく日曜日でした。

 

それではまた・・・🐪