キャメルの終活日記

男性シニアのリタイアライフブログです。

えびのや☆休日グルメ☆

こんにちは、キャメル🐪です。

 

今日は新規開拓ですね。

 

 

HH市方面はいくつかお気に入り店があるんですね。

中華店が2軒、ラーメン屋さんが2軒、焼肉屋さんが1軒

飽きないようにぐるぐる回っています。

 

でも、H市方面はないんですね。

うどん屋さんが一軒だけ。

といってもここで食べるのはほとんど丼物なんだけど…

 

で、ちょっと足を延ばして大型ショッピングモールに行ってきました。

 

フードコートもあるんだけど、食べてて落ち着かないので、

一階の飲食店がかたまっているエリアを散策して、

      いくつか食指が動いた店を見つけました。

 

えびのや

 

結構、天ぷらで名前が知れた店ですよね!?

 

ざっとメニューを見た感じでは、やっぱり天丼ですよね。

ほんとは定食のほうが好きなんだけど、

ビジュアル的に見てもやっぱ丼がウリみたいです。

 

最近、ちょっと食欲が落ちているので、

最後まで食べきれるかな~?って心配しながら…

 

やっぱり普通の天丼です。

卵のてんぷらが珍しかったですね。

 

それとこれもウリなんでしょうか?

明太子の食べ放題!

上に乗っかってる天ぷらと出汁がしみてる部分のご飯をたべて、

白いご飯が出てきたところで明太子を載せて、明太子ご飯にして食します。

 

前半はこってりした天丼で、後半はあっさりした明太子ご飯。

いい組み合わせなんでしょうかね?

 

同じ天丼でも、讃岐屋とは趣が違ってて楽しめました。

 

 

それではまた・・・🐪