キャメルの終活日記

男性シニアのリタイアライフブログです。

休日の風景☆KYなお兄ちゃん☆

もう12月も後半です。

 

図書館

 

年末年始、図書館は一週間休館します。

 

いつもはマンガ本が半分を占めるんだけど、

訪館予定が一週間延ばしになるので、読みごたえのある本を借り出します。

 

H市は10冊、HH市は5冊まで!

枠を目いっぱい使って、じっくり読める本ばかり借り出します。

 

あと少しで順番待ちがくる本が何冊かあるんだけど、

とりあえず取り消して、年末までに借り出せるものに振り替えました。

 

本棚の「読みかけボックス」がいっぱいになっちゃった!

 

中華料理, グルメ, 食物

 

休日ランチ

 

ランチは今ハマってるラーメン屋の中華料理!

 

目をつけていた定食メニューを順番に食べていたんだけど、

今日のユーリンチーでいったん終了です。

 

一度食べると達成感かあって、

再食したいって思うのは少ないんだけど、

ここのはまた食べたいなあ!

 

 

年末だからですかね?

このラーメン屋さんは大繁盛!

従業員がてんぱってるのが見え見えでした。

 

借り出したばかりの本を読みながら、配膳されるのを待っていると、

隣のカウンター席で注文する声が耳に入ってきた。

 

「味噌チャーシューの大盛と、、あと、セットでから揚げを、、、」

 

すげっ!って横を見ると、やっぱりビア樽くん!!

 

まあ、たっぱもあるし、ガタイもいいので、それほどみっともなくはない。

でも、こいつ! 90キロは優にあるよなぁ…

 

しばらくすると、また隣から話し声です。

 

「このお店!分かりますか? 散髪屋さんなんだけど、、」

 

えっ!?て横を見ると、

さっきのビア樽君が、カウンター越しに料理人に話しかけてる。

 

料理人のおね~ちゃんは手を止めて、

差し出されたスマホを覗き込みながら、

「道路を渡ると川があって、、、そこにうどん屋さんがあって、、、」

ってやってる。

 

おいおい!

 

客が満杯で、従業員がみんな忙しくしてるのに、何やってんの!!

                              (-_-メ)

このやろ~!

 

ってグラサン越しに睨んでたんだけど、

 

まあ、人のよさそうなお坊ちゃん顔!

そういう事が分からんのだろ~な~

 

文句言ってやろうか!って思っていた矢先、

ちょうど、注文した料理を持ってきてくれたので、

「ま~い~や! 俺の料理が遅れるわけじゃなかったんだ!!」で一件落着。

 

料理も美味しかったし、いい気持ちを上書きしました。

 

でも、俺って、最近切れやすくなってない!?🐪