キャメルの終活日記

男性シニアのリタイアライフブログです。

難解だけど、おすすめ海外ドラマ3選☆U-NEXT(ユーネクスト)☆

こんにちは、キャメル🐪です。

 

なんか変なタイトルですよね!?(笑) 

元気が出る!とか、おもしろい!とか、かっこいい!とか…

 ありふれているので、ちょっと変わった形容詞をつけてみました。

 

ぼ~とみてると訳が分からない!

ウィキペディアかなんかで下調べして、2回観たら何とかわかる?

でも、理解できるとはまるかも?って作品です。

  

f:id:camel_syuukatu:20210703154738j:plain

 ゲーム・オブ・スローンズ』(原題:Game of Thrones、略称GOT[2])は、ジョージ・R・R・マーティン著のファンタジー小説シリーズ『氷と炎の歌』を原作としたHBOのテレビドラマシリーズ。中世ヨーロッパに類似するがドラゴンや魔法が存在する架空の世界において、多くの登場人物が入り乱れる群像劇である。

               出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

史上有名なノルマン・コンクエスト以前のイングランドに7王国時代があり、

それをモチーフにした物語です。

 

7王国が題名のとおり王位を目指して争います。

さらに大陸の北方 壁*1の向こう側ではホワイト・ウォーカーと呼ばれる脅威が存在し、

東の大陸では、かつて大陸を支配した王の忘れ形見たちが復権を企てています。

 

この三つの独立した物語の糸が、やがて絡みあっていきます。

 

原作の「氷と炎の歌」はまだ未完だけど、ドラマのほうはシーズン8で完結しました。

 

1話は約60分 全部で73話あります。

 

テンポが速く、冗長なところがありません。

     うかうかしてると取り残されます。

それに、登場人物が多い。

     人物相関図を片手に見るとよいでしょう。

 

シーズン1~8まであります。

1~7はアマゾンプライムビデオでも無料で観れますが、シーズン8は課金されます。

 

 

  U-NEXTでは1~7は見放題 シーズン8はポイントが必要です。

 

ウエストワールド』シーズン1あらすじ・ネタバレ、時系列についての ...

 

 ウエストワールド』は、アメリカ合衆国のSFスリラーテレビドラマシリーズ。

      (中略)

1973年の同名の映画『ウエストワールド』に基づいており、物語はハイテクに支えられた体験型テーマパーク"ウエストワールド"を舞台とする。

ホストと呼ばれるアンドロイド達が再現された西部劇の街並みに暮らし、高額の入場料を払ったゲストたちは、ホストからの報復を恐れることなく自らの欲望のままに行動する。アンドロイド達は人間と見分けがつかないほど高度な技術に基づいて製造され、自意識も持つ。ゲストが来るたびに記憶はリセットされ、新たなシナリオに基づいて日常を繰り返す。

               出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 映画「ウエストワールド」での

ユル・ブリンナーのカウボーイ姿を思い出す人も多いのでは?

 

美人で優しそうなドロレス・アナパシーを軸に物語は進行していきます。

少しだけネタバレをすると、

二つの時代が並行して描かれ、シーズン1の終盤でその謎解きがあります。

アンソニー・ホプキンスやエド・ハリスが物語に厚みを増していますね。

同じようなシーンが繰り返し流れるので、

最初はまどろっこしい印象ですが、徐々にその意味が分かってきます。

 

現在はシーズン3まで放映されており、とりあえずの終劇です。

 

 現在、アマゾンプライムビデオではすべて有料になります。

 U-NEXT(ユーネクスト)ではシーズン1~3すべて無料です。

 

 

レイズド・バイ・ウルブス/神なく惑星】巨匠リドリー・スコットが惚れ ...

 『レイズド・バイ・ウルヴス/神なき惑星』は2020年からHBO Maxで配信されているアメリカ合衆国のSFドラマである。

     (中略)

22世紀、共にアンドロイドを使いこなすミトラ教徒無神論者は大戦争を起こして地球を荒廃させる。無神論者のメアリーとケイレブは地球に絶望し、顔を変えてミトラ教徒のマーカスとスーになりすまして、箱舟型宇宙船ヘヴンに乗り込んで二人の息子のポールと出会う。一方、汎用アンドロイドのファーザーと戦闘アンドロイドのマザーは、無神論者の科学者に再プログラムされて無人の惑星「ケプラー-23b」に行き、受精卵から人間の子供を育てる。

               出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

タイミングよくシーズン1配信中に登録でき、リアルタイムで視聴できました。

 

すでにシーズン2の制作が発表されています。来年以降でしょうかね?

 

名匠リドリー・スコットが絡んでいて、映像はさすがだなあって感じです。

いくつか伏線が張られているのですが、謎解きは次シーズン以降でしょう。

 

この作品はU-NEXT独占配信中ですね。

U-NEXT(ユーネクスト)では無料で視聴できます。

 

 

紹介しといて、これ言うのも何なんですが、

 

どの作品も… エグい! グロい! です。 

 

そんなの大丈夫だよ~って人にお勧めです。

 

 

それではまた・・・🐪

*1:スコットランドからのケルト人の侵入に備えたハドリアヌスの長城がモデル