キャメルの終活日記

男性シニアのリタイアライフブログです。

三回目のワクチン接種

無料なので、一応打つことにしました。

 

新型コロナウイルスのワクチンについて(やさしい日本語) | トップページ

 

ウィークディは、用事がなければワンコの散歩で出かけるくらいで、

まったく人と接触しない。

 

日曜日は買い出しとランチに出かけるので、

多少は人に近づきましね。

といっても、一言二言話しをするのが関の山!

 

「コーヒーください」とか「カード払いで…」とか…

 

これじゃあ 感染しようがないだろ~…とは思うのだが念のため。

 

注射そのものは痛くないのだが、必ず出てくる副反応!

熱は出ないんだけど、注射した側の腕 特に三角筋の痛みがひどいなあ…

 

今回もご多分にもれず夕方から痛みが出てきて、翌日が大不調でした。

 

朝早く目が覚めて…けど体調が悪い!

しゃ~ないので、ベッドで読みかけの本を読みながら朝7時まで過ごす。

食事とかわんこの世話とか朝のルーティンを済ませてからベッドに逆戻り。

一時間余り、うとうととしてから起きだしました。

 

二度寝で体は多少楽になってきたんだけど、

腕はますます腫れて痛みも強くなってきた。

なんもする気が起こらないので、一日中だらだらと過ごしました。

 

今日は筋トレの日なんだけど、無理せずにお休みです。

一応ウォーイングはしたんだけど、ゆっくり、マイペースで歩きました。

 

夜は、久しぶりに湯舟をはって、ゆっくりあったまって…

 

翌朝起きると、体が軽くなってましたね。

腕の痛みはまだあるんだけど、改善してる感じです。

 

前2回と比べると、副反応は短くて済みましたね。

でも、こんなこと毎年しないといけないんだろうか?

    って思うとちょいブルーになるよね!🐪