キャメルの終活日記

男性シニアのリタイアライフブログです。

おたからや訪問!

ボディーバッグをぶら提げてる歳ででもないだろう!

        って思って、新しい鞄をリサーチ中…

 

f:id:camel_syuukatu:20220315110628p:plain

 

去年、パソコンを買い替えた時に、

サービスでもらったバックパックがあるのを思い出した。

 

背負ってみるとちょっと大きし、荷物があんまり入らない。

クッションがしっかり入ってるからだね。

ははん!

モバイルパソコンが持ち運べるような仕様になってるんですね。

でも、俺向きじゃあないなあ…

 

使ってくれるような人は周りにいないし、

使わないものを置いとくのも邪魔になるしなあ~

新品で捨てるのももったいないし、

メルカリで売るのも手間だしなあ!

 

f:id:camel_syuukatu:20220315161310p:plain

 

いろいろ考えてたら、

近所にリサイクルショップが開店したのを思い出した。

 

そ~だ! 売ればいいんだ!

 

でも、こんなもの買い取ってくれるのかなあ!

         って思いつつ、半信半疑で行ってみた。

 

平日の昼間なのに先客がふたり!

 

ソーシャルディスタンスを取って待っていると、

なんと先客は刀剣の持ち込みです。

ちょうど、商談が終わったところ…

「18万円で如何ですか?」って、、

お客さんはにっこりで商談成立! すごいな~

 

次の客はクオカードの持ち込みでした。

金券の相場は決まっているらしく、ちゃっちゃと終わって俺の番です。

 

事情を話すと、少しパソコンで調べてから、

「エレコム製のバックパックですね。」

「市場で800円から1000円で取引されいます。」

「500円だったら引き取れますが?」だって。

 

エレコムはパソコン周辺機器の会社です。

なるほど、だからNECがサービス品でつけてくれたんだ!

 

3・4000円の値段が付けば、

新しいバッグがそれで買えるぞ!って淡い夢でしたね。(笑)

 

折角もらった新品を捨てるのは気が引けるし、

   納戸の肥やしにするのもめんどくさいので商談成立にしました。

 

まあ、ワンコインなんだけど、

   誰かが使ってくれるんだろうからそれもいいでしょう…

 

 

じゃあ、やっぱりショルダーバッグを買わんとね!

 

時期的には、年度替わりなのでいい時期ですかね?

いいモノが見つかるといいんだが…🐪